親知らず抜歯体験記3

抜歯から2日目。

昨日の手術(領収証にも手術の項目に点数が付いてます!)から27時間くらいたちました。

今日の治療は、抜歯跡の消毒。
イソジンをめっちゃ濃くしたような消毒液を、グリグリグリグリ塗られました。(¥340)
・・・なにこれ、すげぇ不味いんですけど。
舌がビリビリするwwww

今日の昼過ぎくらいには、出血はほとんどなくなってました。
うがい禁止期間も過ぎたんで、傷口側の口にも水を含んだりましたが、当然神経を抜いた歯もしみることなく美味しく飲めましたヽ(´ー`)ノ
(まだビビってそーっとだけど)

今日の食事。

朝食:ブルガリアヨーグルト(プレーン)。
プレーンって、ホント味がない。美味しくない。砂糖かけて食べました。

昼食:セブンイレブンのそうめん。
大きく口開けると痛い(´・ω:;.:...
傷口にしみるってことは無かったです。

夕食:おかゆと普通のおかず。
久しぶりのお米!!!
うまい!!!
やっぱ日本人は米食わないとね!!!
おかずも頑張って食べましたが、急にしょっぱいものを食べたせいか口内炎が一気に出てきました(:.;゜;Д;゜;.:)ヒィ

言うまでもないですが、ビビってまだ抜歯した側では一切噛んでませんw
 

痛み止めが切れると、傷口はまだシクシク痛みます。
虫歯のあのズキズキとかキーンって痛みじゃないので我慢できないことも無いですが、仕事には全く集中できないんで痛み止めに頼っちゃってます。
今日も追加で痛み止めを出してもらったんですが(¥420)、薬局のおねーさんに聞いたところ、痛み止めを飲み過ぎだとwwwwww
1回2錠で続けて飲むときは4~5時間あけて飲んで、とだけ言われたので、昨日の夜・今朝の食事後・昼食時と飲みました。
でも実はこの薬、標準量は1日3錠だそーです(・∀・)
まぁ、メタボってるから多めに飲んでも大丈夫なのかも知れないけど・・・。
気にして今夜は飲むのを控えてます。

ちゅーことで、痛むから早く寝ましょう!