親知らず抜歯体験記4

抜歯から3日目。

まだ我慢できないほどじゃないけど痛むので、今日も鎮痛剤のお世話になりました。
今日は、朝食時と15時くらいに飲みました。

傷口はだいぶ落ち着いたっぽいんで、今日は歯磨きに挑戦!
ビビりながらもなんとかこなしましたが、歯茎の縫い目がかなり上の(奥の)方まであるため、抜歯した側の上の奥歯を磨こうとすると、どうしても傷口に触れてしまいます。
激痛、ってわけじゃないですが、不快なのでそーっと磨きました。

昨日の通院時、次回は1週間後に抜糸(抜歯に聞こえてビビるw)と言われたんだけど、来週は仕事が立て込んで長野に行く事に・・・。
木曜日には帰ってこれる予定なんで通院はできそうですが、出張の最大の楽しみの食事が満喫できないのは痛い(´・ω:;.:...
出張中に、痛みがぶり返したりしないことを祈ります。

今日の食事。

朝食:玉子かけおかゆ。
お米(゚д゚)ウマー。

昼食:セブンのそばと焼きチーズカレーおにぎり。
普通のご飯にも挑戦!
大きく口を開けるのが怖いんで、ちょっと食べづらかった・・・。

夕食:おかゆと普通のおかず。
舌の可動範囲が広がってきたんで、ちょっと食べやすくなってきました。

普通に噛めるって、とても素晴らしいことだったんですね・・・。
「できて当たり前」なことが改めて感謝すべきことなのだと、深く実感している今日この頃です。