グラボ買い替え

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ずっとやりたかった補強。

購入したのはこれ〜。

 

CIMG3341.JPG

SAPPHIRE HD6850でござい。

 

・・・ピンぼけがひでぇ。

今まで使ってたGeForce8800GTSとは、某サイト比で倍の性能スコアです。

性能倍/消費電力据え置きで、価格は1/3とかどんだけ〜。

 

でもって、早速取り付け。

 

CIMG3342.JPG

 

はい、汚い配線です。

 

取り付けの結果!

■Windowsエクスペリエンスインデックス

 

score.png

 

前が確か6点台だったはず。

上限7.9が見えた!?

 

■CrystalMark(新/旧)

 

bench.png bench_old.png

 

3D性能が倍増!

2D性能は、やっぱりガタ落ちするのね。もう古いってか?

つーか、いつまでこのベンチ使うんだって話。

FF14ベンチは3,333点、3DMark06で12,000点くらいでした。

 

■ちはやローリング(新/旧)

 

chihaya.png chihaya_old.png

 

微増。

3Dゲームじゃないから関係なし?

 

これでグラボは当分もつだろう。

せっかくHDMI I/F付いたんだから、ディスプレイも変えたい!ついでにマルチ化も!

Z68チップセットのMB欲しい。

でも、CPUもせっかくだからメモリも買い換えなきゃいかんなぁ。

よし、5万貯めよう!