JRェ・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 JR常磐線:あわや大惨事…車が線路に進入 千葉・我孫子

 

夕べの帰路、↑の事故のせいでえらい目にあいました。

上野駅で待ちぼうけること1時間半超。

もうグッタリです。

 

18:20頃。

上野駅に到着。
11・12番線の常磐線快速ホームへ向かうが、ホームはすでにかなりの人で溢れてる。
12番線に停車中の電車も、もうイッパイいっぱい。

いま思えば、この時無理してでも乗っておけばよかったなぁ、と。

12番線の電車は、同25分頃に出発。
mieyaはそのままホームの前方へ向かい、11番線の列に並ぶ。

ここから地獄の待ちぼうけスタート。

まず、待ちぼうけ中の駅員のアナウンス内容。

・今日は成田線の直通は中止

・次に来る電車は、現在三河島駅に停車中(18:40頃)

・次にくる電車は、12番線到着(みんなヾ(゚Д゚ )ォィォィってなりながらも、しぶしぶ並び直す)

・次に来る電車は、現在南千住に停車中(三河島の電車はどこに消えた!?)

・次の次の電車も、12番線に来るよ〜。しばらくは11番線には来ないよ〜(列大混乱)

 

そんな状況で、19:30頃。

ようやく12番線に電車到着。
列の前の方に並べてたんでようやく座れるわ〜、とか思ってたら。

 

10両編成の電車が到着wwwwwwwwww

 

んなアナウンス、1回も流れなかったぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
短い編成は、ホーム前方には停まらない罠。
周辺の皆さんも超絶苦笑い'`,、('A`) '`,、

今更戻っても乗れないので、そのまま次の電車を待つ。

そこで驚愕のアナウンスが!

 

次の電車は11番線に来るからねっ!

 

もう(´・ω・`)知らんがな。
11番線にはしばらく来なかったんちゃうん?
仕方なく11番線に並び直す。
早い判断が功を奏して、また列前方に並べた。

 

19:30頃。

やっと15両編成の電車きた!
無事座れたヽ(´ー`)ノ

次の瞬間の車内アナウンス。

 

発車時刻は決定してませんから(・∀・)

 

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

まぁでも、なんだかんだで20:00頃出発。

なんとか21時頃には帰ってこれましたとさ。

 

対応は最悪だったけど、実際JRも被害者。

真の敵は、線路特攻ババアだな・・・。