こんなとこにも地震の影響・・・?

 まずはこれをご覧頂きたい。

SANY0481-efdb2.JPG

コンビニの直巻おにぎり「ツナマヨ」です。

mieyaの務めているビルにはセブンイレブンがあるのですが、地震後しばらくは例に漏れずかなりの品薄状態でした。

おにぎり・お弁当・カップ麺・パンはスッカラカンでしたが、今週に入り少しずつですが元に戻りつつあります。

そんな中、mieyaの大好きなツナマヨも復活したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1050170.JPG

!?

何このシュールな出で立ちwww

ラベルを作成する工場が被災してしまったのか、はたまた製造ピッチを上げるために省略をしたのか・・・。

真意は不明ですが、味はいつもと同じで一安心でしたε-(´∀`*)ホッ

他にも、ファミマはなぜか昆布onlyで100コくらいあったり・・・。

まだまだ流通は混乱中です。

 

今日のおまけ。

P1050171.JPG P1050172.JPG P1050173.JPG

車が異様な汚れ方をしていました。

この黄色い物体、何だと思います?

・・・そう、日本人の敵花粉様です!

ワイパー部分は黒くて非常に目立つのですが、あまりの濃さにピラー部分でもくっきり。

一番右は、ガレージの雨樋から雨水と一緒に花粉が流れだした跡のようです。

役所には「コレは放射性物質なのか!?」との問い合わせが沢山入ってるとか(;^ω^)

・・・気持ちは分かりますが、ちょっと考えれば・・・と思うんですがね。

 

今日のおまけ2。

いつも入れているGSが復旧していました。

レギュラーガソリンの単価が、なんと¥148!

全国平均よりは安いですが・・・高いっすねぇ。