ICHIJO TOWER情報更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


一条工務店が、日本のマンションを変えていく。「ICHIJO TOWER KANAYAMA」

ICHIJO TOWERのOHPが更新されてました。

主な特徴ということで、

・免震構造
・非常用自家発電
・スケルトン&インフィル工法
・まるごと床暖房

なんかが挙げられています。

免震は、戸建てと同じようなスライダー方式のようですね。
マンションみたいな巨大な建物が地震で動くなんて、なんともスケールの大きな話です。

自家発は、オール電化住宅には是非とも欲しい逸品ですね〜。
これで停電になっても一安心。
mieyaが当初検討していた三洋ホームズは家庭用蓄電池の実験をしてましたが、HPを見たところまだ一般向けには販売していないみたいですね〜。

スケルトン&インフィルは、さすがに在来工法の戸建てでは実現は難しいですね(;^ω^)
きっと将来のリフォームの際に役立つことでしょう。

床暖房は、バスルームは対象外になってました。
戸建て用のユニットバスは使えないのかな???

そーいや、横須賀の方の話はどうなったんだろ?
今後も情報更新が楽しみですね〜。


今日のおまけ。

夕べ予算案は衆院を通りましたが、やはり関連法案は先送りになってしまいましたね。
予想通り、これで子ども手当は一時打ち切りとなるのが濃厚です。
収入は減るが支出は増える。
国民総増税なのに財源不足、という最悪の事態にwww
スガチョクトさんは、なんとかポッポさんの在任期間を越えることができてホッとしているみたいですね〜。
ミンス党に投票した皆さま、これがあなた達の望んだ未来なのでしょうか('A`)
あと2年も我慢できますか〜?
4月の統一地方選が楽しみですね〜。