WEB内覧会::キッチン

引渡しを受けて、早いものでもう20日ちょっとが経ちました。
生活もやっと落ち着いてきたので、ここでひとつWEB内覧会といってみたいと思います。
わざわざお見せするほどのモノでもないですが、どなたかの参考になれば是幸いかと。

とゆーことで、まずはタータンさんからリクエストのあったキッチンからいってみます!


kitchen.jpg
広さは5帖くらいでしょうか?
イマイチどこを境目にしたらよいのか分かりませんw
パントリー・システムキッチン・カウンターが6帖のスペースの中に収まっています。
対面式のセミオープンタイプで、何の変哲もない今時のもっともポピュラーな形じゃないかと思います。


CIMG3206.JPG CIMG3203.JPG CIMG3204.JPG
まずは背面部。
冷蔵庫は「三菱電機 光ビッグ MR-E52S-PS(プラチナシルバー)」、炊飯器は「日立 圧力&スチームIHジャー炊飯器 RZ-KV180K-W」です。
(過去記事参照)


食器棚は、MEGAMAXで購入したアウトレット品。
定価でそこそこするヤツでしたが、10諭吉弱で買えましたヽ(´ー`)ノ
引き出しはソフトクロージングが付いてるんですが、左右の開き戸はバッタンですw
天板も左右2分割で引き出せるんですが、ご覧のような乗せ方をしてるんでこれも使ってませんwww
上部の棚は、あえて透明&引き違い戸を選定。
イチイチ開けないとどこに何が入ってるのかわからないため、透明に。
開き戸だと絶対頭をぶつけるんで、引き違い戸に。
冷蔵庫と奇跡的に似た色合いになりました!

一条オリジナルカップボードを使う場合は、上下の棚の間に窓を付けるのがお約束ですよね?
作り付けじゃないと大概上下の棚は連結されていて、背面にはボードが付いちゃいます。
ということで、ウチは2mちょっとの高さの窓になりました。
カップボードの高さとバッチリ合ってますヽ(´ー`)ノ

オーブントースターは、プーさんとピグレットの焼き目を付けられます(・(ェ)・)


CIMG3207.JPG CIMG3209.JPG CIMG3212.JPG
キッチンはi-クオリティシリーズのピアノピーチを選択。
高さ850mm、奥行きは770mm、天板はベージュ、タイルはヨーロピアンのT0708を選択。
この奥行きは、モノがたくさん置けて非常に便利です!
レンジフードファンの高さは、キッチン天面から950mmに変更してもらいました。
おかげで、175cmのmieyaでも全然ファンが気になりません。

3枚目は、IHクッキングヒーターの隙間を埋めるフレームカバーです。
よしださん!
どうですか、このデキ?
頑張りました!