アンテナ工事記録

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12/17の記録。

思い返すと、この日は大忙しでした。

・9:00 アンテナ工事
・11:00 家電搬入
・13:00 NTT工事
・15:00 TVボード搬入
・17:00 カップボード搬入

と、非常にタイトなスケジュールの中、アンテナ工事の業者さんには朝イチに来ていただきました。

一条工務店の標準工事にはテレビのアンテナ工事は含まれていないため、我が家は施主支給としました。
依頼したのは、千葉県北西部を中心に対応されている「プライムワーク」さんです。

この業者さん、過去対応したお客さんの作業内容をブログで紹介されています。
その記事を読んで、とても信頼できる業者さんだと思いお願いしました。


CIMG3150.JPG CIMG3155.JPG CIMG3158.JPG
でもって、mieya家のアンテナはこんな感じに仕上がりました!
機種は「DXアンテナ UAH800」です。
ブースターは、バルコニーの内側と情報ボックス内に付けていただいています。

屋根の上に太陽光パネルが載っているのと、折角のコンビネーション瓦をアンテナで邪魔したくなかったので、壁面設置ができるアンテナでお願いしていました。
訪問直後は「こりゃ厳しいかも(;´Д`)」と言われてしまうほど森の中にあるmieya家ですが、バルコニーの手すり付近で無事良い電波をキャッチできました。

実は2Fの帯飾りのあたりや、屋根の軒先一帯を調査してもらったんですが、東京タワーの電波がほとんど拾えませんでした(´・ω・`)
プライムワークスさんも、「何故低い位置の方が感度がいいんだ・・・」と不思議そうにしてましたw

・・・ネタ満載だったので、ウチもブログに書いてもらえばよかったなぁ、と後悔。
※ブログ掲載していただいてました!
 及ばずながら、バッチシ宣伝させていただきます!

mieya家施工記事はこちらから

ともあれ、アンテナ1台で地元チバテレビも拾えたんで、大変満足のいく工事でした。


今日のおまけ。


CIMG3157.JPG CIMG3159.JPG
情報ボックス全景です。
アンテナの分配器&ブースターの他に、
・ADSLモデム
・BUFFALOの無線LANルータ
・SW-HUB
が収まっています。


今日のおまけ2。


CIMG3151.JPG CIMG3152.JPG
無事に荷物の片付けも終わったようで、解体の第二期工事が始まっていました。
お風呂場の瓦が下ろされ、周りに養生ネットが張られてました。