(*゚▽゚)/゚・:*:【祝☆引渡し】:*:・゚\(゚▽゚*)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2010年12月15日。
一条工務店との契約からおよそ1年の昨日、ついに一国一城の主と相成りました!(偉そうにw)

まだまだ引越しや融資の実行までやることは沢山ありますが、気合入れて頑張っていくぞ!
(,,゚Д゚) ガンガレ俺!


引渡しは、まずは営業氏・監督氏に設備の説明をしてもらいました。
続いて、施主用キーをドアにさして、コンスキーが使えなくなるのを確認しました。
あとは、お馴染みの温湿度計2コと額に入った絵をいただきました。

今日はじぃじが仕事だったんで、後日設計士さんやICさんが来た時にみんなで記念撮影をしたいと思います。


ということで、引き渡し後に営業氏・監督氏と取り付けた照明類を記録。


CIMG3117.JPG CIMG3120.JPG
まずはリビング。
パナソニック エコナビ搭載 スパイラルパルックシーリングライト HHJZ1320」です。
部屋の明るさに応じて、自動的に調光をしてくれる優れもの。
購入した時はまだ新製品で、ヤマダ電機ではPOSシステムにまだ登録されてませんでしたw
こいつの戸愚呂トグロを巻いた蛍光管、切れたら高そうです((;;゚□゚))ガタガタ
でも、シーリングに蛍光管の輪っかが見えないんで、見た目は非常に良いです!


CIMG3118.JPG CIMG3119.JPG
次は和スペース。
パナソニック電工 和風シーリングライト HFA6570」です。
これといった特徴は有りませんが、和紙チックなシーリングが壁紙や板張り天井に良く合っています。
これもヤマダ電機で購入しましたが、機種選定はICさんが選んでくれたものです。


CIMG3125.JPG CIMG3126.JPG
次は各洋室用。
コイズミ シーリングライト BHN7127D」です。
これは非常にコストパフォーマンスが高い逸品!
おやすみタイマー付きのリモコンが添付されて、お値段は6英世ちょっとでした。
各部屋用に4台購入。
蛍光管が細いタイプなんですがこれって割高なんですかね?


CIMG3121.JPG CIMG3123.JPG
足元・常夜灯も点けてみました。
パナソニック電工 LEDホーム保安灯 LBJ70981」です。
コレ、すごく明るいです!
リビングから出た階段の登り口前と廊下奥のトイレ前に付けたんですが、トイレに行くだけなら廊下のブラケットやダウンライトを点ける必要がありません。


ここで気づいたことが。

・・・おかしい・・・この家、間接照明が一つも無い・・・。


いいんです!
このフレーズを使ってみたかっただけですw


さて、間もなくClean Expressさんがいらっしゃる頃だと思います。
サンプルの切れっ端以外でUVコーティングを見るのは初めてなので、非常に楽しみです!