続☆照明・設備搬入(着工から88日目)

本日分の進捗記録。


P1050109.JPG P1050108.JPG CIMG3037.JPG
CIMG3029.JPG P1050111.JPG
今日は東電の工事業者さんが来て、電気の引き込み工事をしてもらいました。
ド田舎仕様のmieya家は、道路から家がだいぶ離れています。
電気は100Aで契約するため引込線が太く重たくなり、今までの電柱だとスパンが長すぎるため1
本追加で立てることになりました。
追加で建てた電柱と、もともとあったNTT柱を経由して新居に引きこまれます。
電柱1本、支線2本とも敷地内のため、使用料も幾分増えますヾ( ゚∋゚)ノ゙

電力メーターも付いてました。
売電側はデジタルなんですね〜。
今日の売電量は6.9kWと出ています。
引渡し前の発電分は、どこにいっちゃうんでしょうか?

■12/5訂正
デジタルの方が買電メーターでした。
電化上手の時間帯ごとの使用量がフラッシュ表示されてます。
右が売電で、1.2kWの売電ってことですね。
きっとテストした際の分だと思います。


P1050112.JPG P1050113.JPG CIMG3027.JPG
電気温水器が接続されてました。
中を見ましたが、断熱材でタンクや配管が覆われてました。


CIMG3045.JPG
ポーチの照明が取り付けられていました。
一条オリジナルの「JLD1045」です。


CIMG3036.JPG
ヘッダーボックスを開けてみると不凍液が充填されていました。
このピンク色の液体が、我が家を暖めてくれるんですね!


CIMG3040.JPG
分電盤が取り付けられていました。
我が家は17系統に分かれます。(電気温水器と太陽光発電システム分は別個)
昨日の心配もなんのその。
とても綺麗にしっかり収まってました。


CIMG3039.JPG
インターホンが取り付けられていました。
詳しく説明を聞いてなかったんですが、録画もできる奴だったんですね。


昨日開かなかった情報ボックスのフタ。
監督と相談して、棚の方を高い位置に付け直してもらうことになりましたヾ( ゚∋゚)ノ゙


引渡しまで、@11日です!


今日のおまけ。


merry.jpg
夕べ、会社の同僚と「御殿山ガーデンレストラン」でしゃぶしゃぶ大会をしたんですが、その帰りの品川はホテルパシフィック東京にての1枚。