家電購入!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12月から家電エコポイント半減が発表され、慌てて買う予定じゃなかった家電を慌てて買いに行きましたw
来月末になるときっと、駆け込み需要で品切れですとかなりかねん。
地元で軒を並べているエディオンとヤマダ電機に行き、値引き交渉すること約4時間。
苦渋の決断をしつつも、なんとかヤマダ電機にて購入完了。

購入したものは以下の通り。

東芝 REGZA 42Z1
リビング用にチョイス。
店員さん曰く、「Z1の売れ行きは凄い!価格と機能がつり合っていない」との事でした。
決め手となったのは以下の点。

・録画にネットワークドライブが使える
・tsファイルが直再生できる

アドバイスを頂いたどす氏に無上の感謝を。


東芝 REGZA 37Z1
2F北側洋室(当面はプレイルーム)用。
もっと小さくてもいいんだけど、NW対応してるのがこのサイズまで(´・ω・`)
これにWiiつなぐのはもったいないw


三菱電機 光ビッグ MR-E52S-PS
こいつが苦渋の決断の対象。
ホントは、前型のMR-E55Rが欲しかったんですが、今月に入ってこの新型がリリースされたせいで在庫僅少品となってしまいました。
覚悟はしてましたが、両店舗とも既に入手できない状況になってました。
予算枠から6諭吉ほどオーバーしてしまいましたが、まぁ新型で機能が増えてるから良しとします('A`)

決め手となったのは以下の点。

・瞬冷凍機能
 いわゆるCAS冷凍機能。
 今でこそ各社の冷蔵庫に付いてますが、はじめに採用したが三菱でした。
 パイオニアとしてのその品質を信頼しています。
 ちなみに、このCAS冷凍技術を開発したのは、mieyaの地元のそばにある株式会社アビーという会社です。
・回るん棚、動くん棚
 冷蔵庫を使ってて一番ウザったいのが、棚の高さがもうちょっと高ければ入るのに!とか、
 手前のモノを出さないと奥の物が取れない!って時。
 この機能は、最高にストレスフリーなキッチンライフを与えてくれると信じてます!(言い過ぎ)
 ちなみに、旧型だと回るん棚は付いてませんでした。


日立 圧力&スチームIHジャー炊飯器 RZ-KV180K-W
せっかく自分ちで米作ってるんだから、どうせなら旨く食べたい!
既存品も古くなってるってこともあり、今回買い換え。
三洋のおどり炊きがいいなぁ、と思ってたんですが、上位機種に1升炊きのラインナップが無い罠orz
次点で選んだのがこの機種。
水蒸気がほとんど出ないってのが決め手でした。


ヤマハ AVレシーバー RX-V567S
mieyaは音響については素人です。
とりあえず5.1ch環境が出来ればOKと思ってましたが、将来7.1ch環境にしてみたくなった時にも対応できるし、下位機種には黒しかないんで部屋で浮いてしまうってこともあり、ほんのちょっとだけ奮発。
レグザリンク対応しているのも高ポイント!


パナソニック エコナビ搭載シーリングライト HHJZ1320
施主支給分のシーリングライトは全部で6台。
でも買おうと思ってた機種が、こいつを除いて既に廃版になってましたwww
まぁしゃーないんで、他のはネットで買うとして、こいつだけ購入しました。
パナソニックお得意のエコナビで明度を自動調整してくれる点と、スパイラルパルックの採用でムラ無く光るところに惹かれました。


これでなんとか、エコポイント満額ゲットできそうです。
さようなら、50人以上の諭吉さんヾ(ToT;)
生まれて初めて、こんなにキャッシュを持ち歩きましたw

インテリアイチジョウから購入するエアコンも、11月中に支払えば満額OKとのこと。
エアコン分だけ一足先に支払うことにしました。

もうお金ありませんが何か?


今週は家電の事で頭がいっぱいで、BIG購入を忘れてしまいました。
予約購入設定でもしておくかな〜。