お掃除と輪番停電

地震の影響はいろいろありますが、目の前のヤラなきゃいけないことから片付けないといけません。

毎月のお掃除もそう。こんな時だからこそきちんとヤラないと。

今回は、いつものロスガード掃除に加えてこんなとこもお掃除。

 

CIMG3240.JPG CIMG3243.JPG CIMG3244.JPG

RAのブラケットの縁にホコリが溜まってしまってました。

思い切ってブラケットを外して、無事綺麗になりました。

RAの吸気口は脇にあるんですね。

 

さて、東電管区では明日から輪番停電を実施することになりました。

TVじゃ地域分けがさっぱりわからなかったんで、ネットで情報収集。

東電のサイトはオモオモですが、ファイル直リンはスムーズに見れるようです。

東京 千葉 神奈川 埼玉 群馬 栃木 茨城 山梨 静岡

・第1グループ 6:50〜10:00  16:50〜20:30

・第2グループ 9:20〜13:00  18:20〜22:00

・第3グループ 12:20〜16:00

・第4グループ 13:50〜17:00

・第5グループ 15:20〜19:00

初日、ウチは第1グループでいきなり2回停電コース\(^o^)/オワタ

23区はほとんど対象外だったりと色々不平・不満は出そうですが、まぁ事がコトなのでそこはグッと我慢。

日本人の忍耐力を遺憾なく発揮する時です!

・・・基本料とかどうなるんだろ?

 

今日のオマケ。

 

P1050166.jpg

今日の太陽光モニタの様子。

電圧上昇抑制機能のランプが点いてました。

初めて見ましたよ〜。

これも電気の供給が不安定になってる影響でしょうか?

 

オマケ2。

 

P1050163.jpg

今日もラテ欄はこんな感じでしたヾ( ゚∋゚)ノ゙