今日の出来事、?

と思ったら日が変わってるしw
なので昨日(1/22)の出来事の記録。

久しぶりに我孫子住宅公園へ。
柏市の太陽光補助金の申請用紙を届けてきました。
書類を置いてくるだけの予定が、営業氏と1時間くらいおしゃべりしてしまいましたw
最高の住み心地の良さについて感謝を伝えると共に、一条工務店の最新情報について色々教えてもらいました。

■お風呂のフタ
もう皆さんご存知のとおり、従来の「真空断熱仕様2枚型」の他に「断熱性能は落ちるけど軽い3枚型」もラインナップに加わったそうです。
引渡し済みのお客さんにも、もしかしたら本社の方から利用希望のヒアリングがあるかも?とのことでした。
現物は見れませんでしたが、樹脂製のフックが浴槽上部の壁に取り付けられ、浴槽の縁とフックの間にスライドさせて収納するそうです。(説明しづらい・・・)
なので、頭がフタに当たっちゃいそうですね〜(´・ω・`)

■マンション情報
金山、横須賀の他にも、岐阜県でライオンズマンションと協業する物件もあるそうです。(これってオフレコ???)
どんなマンションが出来るか楽しみです、って伝えてきました。


他のHMの展示場巡りをしていこうかなと思ってましたが、お腹が空いたので今日は断念w


昼食&買い物後帰宅すると、お隣さん&ご近所さんご夫婦4名が遊びに来てました。
小一時間・・・どころか2時間くらい、一条工務店の良さ、床暖房の良さについて語ってしまいましたwww


お客さんが帰宅後、初のロスガード掃除をしました。

スイッチを切って、まずは本体のフィルタのお手入れ。
フタを開けて掃除機でゴミをかるく掃除。(殆ど無かったけど)
フィルタと防虫ネットを引っ張り出して、これも掃除機でお掃除。
フィルタ、結構黒くなってました(;^ω^)
防虫ネットは・・・写真とか怖くて撮れません。
夥しい、ってのは言い過ぎですが、結構な数のコバエ・小虫が((;;゚□゚))ガタガタ
本体の後は2FホールにあるRAのお掃除も。
結構ホコリが詰まってました〜。