楽天銀行 1月の金利情報

新年一発目の記事は悲しい話題から。

今月はついに、住宅ローンの実行予定月です。
登記の関係で来月になるかも知れないけど、とりあえず年明けも早々に金利をチェックしてましたw

楽天銀行

2.41%

(前月比△0.01%)

orz

長プラも2ヶ月連続で上げてたんで、まぁ予想通りの結果です。
過去の住宅ローン金利の推移を調べると、2月は下げ傾向にあるようです。
1月はあえてスルーして2月に融資実行?とも思いましたが、たとえば0.03%下がったところで月の払いは500円くらいしか変わらないんであんまり考えないようにします( ´_ゝ`)

※1/5追記。
楽天銀行では2月は金利上げ傾向にありました。
銀行によって違うんですね(;^ω^)

今月実行できたら、2月に金利が下がっても気にしない!
上がったら喜ぶ!

来月実行になった場合、金利が上がっても不可抗力なんで諦める(´・ω・`)
下がったら万々歳!

くらいに思っときましょう。