トイレが取り付けられませんorz

施主支給にした1Fトイレ。

一条工務店の施工範囲は、給水管・排水管の敷設と手洗器の設置。
施主側の施工範囲は、便器・手すり等の取り付けです。

ちなみに、施主支給にする便器は「TOTO ネオレスト AH1」です。
予算カツカツのmieyaのお財布ではとても買える代物では無かったのですが、水道工事業をやっている父方の叔父がプレゼントしてくれることになりました。
本当にありがとうございます!


18日の夜、叔父が取り付けに来てくれたんですが、そこで大事件が発生!!!


CIMG3147.JPG
排水管の位置はOKなんですが、給水管の位置が排水管に近づきすぎており、便器の裾と干渉してしまうことが判明しました(´・ω・`)
叔父には申し訳ないですが出直しとさせてもらい、早速担当営業氏に電話。
写真を撮って営業氏と監督氏に送りました。


調整の結果、明日22日(水)の午前中から給水管の移設工事をしてもらうことになりました。
さすがに床パネルを交換ってワケにはいかないようで、床に穴が1コ増えるみたいです。
元の穴はどうやって塞ぐのかな?
強度的な話も併せて聞いてみようと思います。