雨樋が付いた!(着工から77日目)

本日分の進捗記録。


CIMG2787.JPG CIMG2800.JPG CIMG2801.JPG
雨樋が付きました。
横方向の樋はクリアの留め具で取り付けられていました。
縦方向の樋はまだ繋がってませんでした。


CIMG2795.JPG CIMG2792.JPG CIMG2793.JPG
左はサッシのデザインモール。
真ん中は破風板。
右は足場で見づらいですが妻飾りです。
これで外部は、木材が見えている部分は無くなりました。


CIMG2785.JPG CIMG2784.JPG
バルコニーに手摺が付きました。
ここまで板金屋さんのお仕事です。
雨の中の作業、ご苦労さまでした。


続いては内部工事の進捗。


CIMG2789.JPG CIMG2781.JPG CIMG2790.JPG
階段に丸型手摺が付いてました。
なんだか物凄くツギハギなんですが( ゚Д゚)・・・・
なんか巻いて隠したい。
1Fと2Fの境目の見切縁も付いてました。


CIMG2782.JPG
浴室に窓枠が付いてました。
ブラインドを動かすマグネットは、まだ袋に入ってクレセントにぶら下がってますね。


今日のおまけ。

CIMG2783.JPG
Oh……ファニージャパニーズwww
ウチにもありました。
マニュアルもきっとフィリピンで作られてるんですね。

そーいや、あなたのキーボードのカタカナキーの「タ」。
よく見てください。
「タ」じゃなくて、夕方の「夕」になってません?
海外ブランドのキーボードだと、よくなってるみたいです。