インテリア見積り

インテリアイチジョウから、照明・エアコン・カーテンの見積りが届きますた。

3つ合わせて〜、


100マソ超えた\(^0^)/


エアコン。
まぁ、これはしょうがない。
エアコンって、今までカタログとか見たことなかったからとりあえず安いのを選んだけど、勉強してみると内部洗浄機能はあった方がランニングを抑えられて良さそう!
機種再検討です。


照明。
見直してみたけど、削れるとこが外部照明だけ(´・ω・`)
でもって、施主支給にすると10万は下げられそう。
10万以上注文すれば、施主支給でも取り付けしてくれるそうなので、これも再検討。


カーテン。
やヴぁすwww
軒並み10Kオーバー。
出窓のカーテン30Kとかwwwwww
レースで26Kとかwwwwwwwwwwwwwwwwww
レールだけにしよう、うん。。。

あと、i-cubeでのプランニングも並行して進めることにしますた。

外観で初めは除外してたけど、見慣れたせいか陸屋根もいいんでない?と思ってきたりもして。
モデル棟でQ値0.76w/平米・Kっていう化け物スペックを、外観って理由だけで除外するのは勿体無い!
断熱ハニカムシェードが全窓につくので、カーテン要らず?(→あった方がいいらしい)
オール電化・床暖房・内外ダブル断熱(もちろんEPS)が標準仕様なので、今のプランだと減額できる!?
2×6なので、耐震性も軸組に勝る!
でも天井が低い(240cm)のと、間取りプランに制限があるとか?(総2階になんかできないし、バルコニーにするにしてもタダじゃないし。。。やっぱ安くはならないか)

でも、一番のメリットは、工期が非常に短いこと!
40日〜60日くらいで完成だってよ。セゾンの半分!
仮設トイレ生活の期間が減るのは、非常に嬉しい!