第四回打合せ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はHMとの打合せのため休暇をいただきました。

今回は、
・照明機器
・スイッチ
・クロス
・カーテン
・エアコン
の打ち合わせ。

14時開始で、終わったの19時www

夜。
柏の木曽路でしゃぶしゃぶコースディナー。
霜降り和牛肉(゚д゚)ウマー!!!
たらば蟹天ぷら(゚д゚)ウマー!!!!!!

<備忘録>
・契約前にも聞いてたけど、やはり市街化調整区域+実家の変な立地の壁は高く厚い。
・市街化(ryの方は、とりあえず農家住宅の建て替えという方向で。
・その他、申請にあたっての問題点について

1.建築申請をする宅地の範囲
宅地内に、今回建て替え/取り壊し対象ではない家屋がある。(まて屋、旧家トイレ、ガレージ)
これらをひっくるめた申請となると、今の法律に則っていない建物があった場合、突っ込まれる恐れがあるとか。
今回の工事の対象となる建物だけに区切った形での申請が望ましいらしい。
 →要分筆費用(´・ω・`)

2.有効道路
宅地は南東側が図面上道路に面しているが、面している部分は急斜面になっているため、通用路としての実態がない。
通用路としては、南西側の敷地を通って出入りしているが、この通路が農地(畑)を横切っていると思われる。
 →農地転用が必要。(要費用)
 →非農地となってから20年以上経過しているとか、なにやら条件があるみたいだけど。。。
  航空写真を取り寄せたりして、調査するそうです。

3.上の2項で書いた南西側の通用路の正体
こいつがもしかしたらウチの土地じゃないかも(´・ω・`)
先日行った測量の結果、 どうやらお寺さんの土地を通っているように見える、とのこと。
 →ほんとだったらどーすんのコレ?って聞いたら、みんな無言www

・2Fトイレ用に検討していたパナソニックのアラウーノ。新型機種にも増圧器?がつかないようで、水圧が足りない場合には水が流れないとか(´・ω・`)
とりあえず、標準トイレの今のアパートで使ってるシャワートイレ流用で。

・エアコンの隠蔽配管は、¥31,000/箇所。露出配管は¥26,000。
ぶっちゃけ高い!!!!!ありえない値段。
だけど、折角の高高住宅が、電気屋の穴空けのせいで台無しになるのがイヤだったのでお願いすることに。

・屋根のかけ方変更。
2Fの切り妻の向きを変更。
1Fの屋根を寄棟に。
↓みたいになる予定!

image.JPG


来週は打ち合わせお休み。
2/6(土)に、工場研学会で福引してきます(`・ω・´)