第三回打合せ

第三回打合せ


平日だけど、休みをとって打ち合わせ実施。

まずはパースから。

CIMG1881.JPG CIMG1885.JPG

( ゚Д゚)・・・・

印刷だと、思ったよりも緑色がハデハデ!!
瓦はエジンバラグリーンっていう艶消しで渋い色なんだけど。。。
と、反応の悪かったmieyaらに対し、営業さんが近所で同じ色を使って建てたお宅を教えてくれました!
現物で確認したところ、

( ・∀・)イイ!!

淡い色の外壁には黒のサッシが似あうようで、次回のカラーパースに追加依頼をしますた。

でもって間取り図。

CIMG1882.JPG CIMG1883.JPG

ほぼ完成稿。
2Fのトイレ・洗面台・押し入れをちょこっと直した。


<今回の打ち合わせ内容>
・2F主寝室の6尺CL+3尺物入れを、4.5尺ずつのCLに。
・2F子供部屋を扉で分けていたけど、壁で分けてもらう。
・2F物置の中の造作を決定。
・2Fトイレと洗面台を左右逆にする。
・玄関手すりが取り付けられていた。
・和室スペースの垂れ壁長確認。(10cm程度下がる)
・勝手口ポーチを横と手前向きに。

<電気打ち合わせ>
・コンセントは、標準で床上30cm。
・外コンセントは、北側の浄化槽そば。浄化槽のブロワーに必要で、1ヶ空き。
・電話の引き込み場所を、2F物入れ上段に。(電源3ヶ口)
・将来、光が開通した場合に引き込めるように、上記場所に引込管を1本用意。
・上記場所をEtherの起点に。ADSLモデム、ルータ設置予定。
・EtherケーブルはCat5e。
・キッチンカウンター右に、電源3ヶ口、Ether口。電話機、無線AP設置予定。
・キッチンカウンターを高めに設置し、キッチンのガード部右端に2ヶ口設置。
・リビングTV付近には、3ヶ口×2、Ether×2設置。
・各部屋にエアコン用の200Vコンセント用意。
・UHFアンテナにはブースター必要。

<備忘録>
・6坪あたり1台+1台の標準クローゼット台数をオーバー。
 2F寝室の4.5尺ブックシェルフが一番安価(¥2.9万)なので、これをOP扱いに。
・2F物置は、上に棚付き、下高めで掃除機も置けるタイプ。
・2F階段上収納、下が30cm程上がる、下高め。
・1Fの便器を施主支給にするので、紙巻もあわせてなくなる。
 給排管、手すり、収納は残る。
 入って左手前に壁埋込型手洗器(10cmほど飛出し、タオル掛けOP付)、その奥に収納(結構背が高い、上下に戸棚、中段がオープンの棚)。
・夢の家仕様であれば、玄関ドアにプロセレーネを選択可。
・キッチンカウンターの下は空き。両端に支え(頬杖)あり。
・次回パースは、1F:薄茶、2F:白、瓦:銀鱗、モール:ブラウン
・今使ってるシャワートイレは、一条工務店標準便器に付ける場合、留め具をカットすればOK。でも、裏側だから飛び出ててもOKそう。
・太陽光パネルが固定資産(屋根材扱い)になるかどうかは、市の見解次第。
 パネルを外しても、ガルバリウム鋼板が屋根材として載っているから、勘弁して欲しいw
・2Fトイレ用に、パナのアラウーノの見積り依頼。
・IHは、やっぱりパナの方が安かったw

って感じで、今日の打ち合わせは3時間半くらいかかりましたw
以上はほんの一部の内容です(´・ω・`)