節電アクション

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

経産省のサイト内に、節電アクションなるコンテンツがあります。

ここに登録すると、参加賞として家電量販店などで使えるクーポンが貰える他、昨年比15%以上の節電をすると協賛各社からプレゼントがもらえるそうです。

CIMG3325.JPG

 

使ったもの勝ちな現状で節電に興味はありませんが、まぁタダで何か貰えるならと思い参加ぽち。

節電メニューを設定する画面があるんですが、エアコン・冷蔵庫を買い換えるだけで3割ほどの節電ができるようです。

ウチ、エアコン3台買い換えたんだけど、この計算だと50%近く節電できちゃうんですが・・・。

setsuden.png

・・・というか、ウチ去年と電気契約が違うんですが、どうやって比較すんの?

 

今日のおまけ。

今さらだけど、建築中のなんちゃって定点撮影画像をGIFアニメ化!

build.gif