建具屋、襲来。

本日午前中のこと。

mieyaが床屋さんに行ってる間に、建具屋さんが来てトイレのドアを交換してくれたみたいです。

不具合は、ドアの下半分が廊下側に大きく反っていました。

以前、関西から震災後のチェックに来ていただいた時に、床鳴りと合わせてばぁばが申告していたみたいなんですが、その時は「とりあえず使用に問題が無いからそのまま」と聞いていたのですが、前触れなしのサプライズ交換だったんでなんだか得した気分。

きっと、「直ぐに交換は難しいけど、後日交換します!」っていう意味で言われたのを、伝言ゲームで意味が変わっちゃったんでしょうね(;^ω^)

ともあれ、新品は反りも無くスッキリしましたヾ( ゚∋゚)ノ゙

 

・・・あ、そーいや最近、またリビングの床鳴りがしてきてます。

梅雨の湿気のせいなんかなぁ?