一条工務店のHP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一条工務店のHPが一新されていたんで記事にしようと思ったんですが、出遅れた感があるので、ここはひとつ一条グループ各社のHPについて書いてみようと思います。

一条工務店は、本社の他に10社が各地方でFC展開しています。

その中でも、気になったHPをピックアップしてみました。

 

まずは一条工務店仙台

オフィシャルブログにて、南三陸町へ500戸の仮設住宅の引渡しが完了との記事があがっていました。

しかしこの仮設住宅、「仮設」とは銘打たれているものの、侮るなかれ、そのスペックたるや驚きのものとなっています。

1.断熱材にはEPSを使用

2.開口部には樹脂サッシ

3.建材の一部はACQ加圧注入の木材

4.熱交換換気装置を装備

5.構造は高気密仕様

そう、この仮設住宅は、まごう事無き「簡易版夢の家」に他ならないのです。

流石にコンクリの基礎を打ったりはしないようですが、写真を見る限り、ウチと同じような掃き出し窓だったり、お馴染み緑色の建材とEPSが見て取れます。

換気装置は、夢の家IIIのモノだそうです。

住環境、という点だけを見れば、間違いなく建て替え前の我が家より優れていますね(;^ω^)

(こーゆーことを書くと、不謹慎厨に叩かれそうですがw)

仮設住宅での生活は当然自宅とは違うのでストレスなども有るかとは思いますが、この一条工務店の仮設住宅が少しでもその軽減の一助になるといいですね。

それにしても、宮城県には一条FCが2社あるんですね。

一条工務店宮城は、仙台に本社があります。

一条工務店仙台は、岩手県奥州市に本社があり、仙台市には支社。

池袋の東西口の西武・東武並に分かりづらいです。

 

さて、その一条工務店宮城のHPですが、ここではリフォームのページが充実していました。

本家のHPにもリフォームのページはありましたが、正直モノ足りませんね。

いずれは、ウチもきっとお世話になるんだろうなぁ。

 

お次はは一条工務店群馬

ここのHPでは、美人時計とコラボしてi-cubeの宣伝をしていますwww

グンマーめ・・・圧倒的じゃないか!

 

最後は一条工務店千葉

・・・我が千葉県にもFC店があったのか( ゚Д゚)。

まぁ市原にあるみたいなんで、チバラギ人には遠すぎます。

 

i-smartの情報がいつHPに載るのか、楽しみですね〜ヾ( ゚∋゚)ノ゙