長かった一週間。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほんと長かったよ。
朝方までPCの修復作業のかいあって、何とかほぼ復旧。
ディスクチェックしたらセクタ不良イパーイで、HDDの寿命のなさを再確認orz

さて、すべて一週間遅れで話題を書いていこう。
リトバス原画展のレポも書けてないし(´ω`)

とりあえずコレから書いとこう。

CIMG1255.JPG

YES。
リトバスの主題歌CDとMELL様の新曲です!

まずはリトバスの方から。

( ゚Д゚)・・・・
こ・・・これは(゚∀゚)神マキシだ。

1.Little Busters!
作詞・作曲に、今回の作品がシナリオ作成最後という麻枝准サマ。
そしてアレンジにはI'veからナカザーと武士クン。
ボーカルにはKey初お目見えのRitaさんです。(名前くらいしか知らなかったけど。例のオーディション受けたのかな?)
そうそうたる布陣ですね。
初めてこの曲を聴いたとき、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。
なんつーか・・・そう、青春?
いあ、mieya
の青春時代はこんな爽やかなイメージじゃなかったけどね。
曲だけで感情移入しちゃいそうです。
ちなみに、Key公式でリトバスの体験版が公開されていて、OP曲に確定です。

2.遥か彼方
こちらも作詞作曲麻枝サマ、ボーカルRitaさんは同じで、アレンジはManackさんといふ方です。
調べてみたら、kircheのみとせのりこさんとフューチャーした曲を出してるみたいですね。
この曲は、譜割りのめちゃめちゃ難しいバラード。
Ritaさんの声、バラードでも( ・∀・)イイ!!
挿入歌に1票。

3.Alicemagic
正直言って、この曲が一番です!!!
作詞はKeyお初?のシナリオライター都乃河勇人氏、作曲に満を持して登場のわれらが折戸伸治!アレンジは音楽製作集団Mintjam。
この人たちも知らなかったけど、この曲を聴く限りはとっても良いです。
そしてなんと言っても、折戸さんはいい仕事します。
これはED曲に1票。
スタッフロールに、「シナリオ 麻枝准」と表示されるのが最後になるのは、やっぱり寂しいですね。


さて、お次はMELL様の方へ。

1.Proof
もうご存知、アニメ「ハヤテのごとく」のEDテーマです。
MELL様のスローテンポの曲は最高です!

2.no vain
もう言うまでもないでしょう。
・・・プロモやヴぇーーーーーーーーーーーwwwwwwwww
MELL様すっぴん(たぶん)だわ、黒い人は飛び交うわ、念仏唱えてるオサーン怖ぇわwww
森田監督がMELL様から汲み取るイマジネーションは、留まることを知らないようです、はい。