大石英司。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ数日はなんの変化もない毎日で、書くネタがありませんorz

ということで、どうでもいいこと書くわw
突然ですが「大石英司」という作家をご存知?
まぁ書いてるジャンルがアレなんで、知ってる人は少ないでしょう。

Wikipedia:大石英司

( ゚Д゚)・・・・。

えっと、まぁなんの参考にもならんね、Wiki。

本のタイトル見てわかる通り、ミリタリーものです。
会社の上司にすすめられて読み始めたんだけど、武器や戦闘の細かい描写、国際・政治問題を痛烈に皮肉ったストーリー、そして最後にグッとくるオチを持ってくるところにハマリング。

なんといっても一番の見所は、シリーズにもよるけど、登場する日本の自衛隊の強いこと強いことw
習志野の空挺団の中に原発防衛専門の特殊部隊、音無隊長率いる「サイレント・コア」ってのがあるって設定で、こいつらが活躍するシリーズがお気に入りヽ(´ー`)ノ

場面転換と登場人物が多くて、読むの難しいのが難点だけど・・・。

この系統好きな人いたら、是非読んでみておくんなまし〜ノ