蓄電池サーベイ

Oh・・・。

めっちゃ久しぶりやないかーい!

電気代2年分の記録が取り終わったのをいいことに、かんっぜんに放置してました。

(ぐぐたすオンリーでした~)

 

このたび、ONEエネルギー社の蓄電池レンタルサービスを受けようと思い、先日より申し込んでおりました。

んで昨日、業者の現地サーベイがあったので、その記録をば。

 

■設置予定日

・2013年10月7日(月)

 どうやら、蓄電池の納期が1ヶ月。
 申請やらなんやらで1週間。
 余裕を持ってもう1週間だそーです。

 

■メモ

・蓄電池稼働時、太陽光のパワコンと蓄電池の分電盤を接続する必要がある。
 標準ケーブルは2mで、ウチは足らなくなりそうだから施主手配。

・停電時に活かすブレーカーはキッチンのみ。これで相当な時間冷蔵庫だけは使える!
 水は発電機があるからなんとかなるだろー。
 あ、発電機のメンテ全然してねーよ・・・。