こんなとこにも地震の影響が・・・

P1050155a.jpg P1050159.JPG P1050157.JPG

そう、お墓です。

mieya家のお墓は6年くらい前に建て直したので、中央の新しい部分はなんともありませんでした。

しかし左右にある古い墓石は、つなぎ目や土台との接着部がズレちゃってました。

右の写真は、お隣さんの墓石です。

見るも無残な状態に・・・(´・ω・`)

 

 

P1050160.JPG P1050161.JPG

地震が原因かはハッキリしてませんが、夕方近所で住宅火災が有りました。

かなり密集した場所&近所に防火水槽が1箇所しかない場所だったため、消防車が近付けず&放水が十分にできなかった様で、あっという間に燃え尽きてしまいました・・・。

地震、火事と来たので、明日には落雷や親父に説教されてもおかしく有りませんorz

 

ちなみに、柏市の震度は6弱ではなく5強に修正されてました〜。

 

今日のおまけ。

 

P1050154.JPG

今朝の読売新聞の番組欄です。

号外みたいな編成にも驚きましたが、NHKの番組構成にもこれまたびっくりw

ラテ欄の無駄使いすぐるwww