WEB内覧会::リビング/ダイニング

えらい間が空いてしまいましたが、WEB内覧会の続編です。

今回は、リビングとダイニングに行ってみたいと思います。


madori.jpg
11帖のリビング・ダイニングに、4帖半の和室から構成されています。


CIMG3227.JPG
まずはダイニングから。
ダイニングテーブルセットは、旧家で使っていたものをそのまま持ってきました。
おなじみMEGAMAXで新しいものを探したんですが、なかなかコイツより良いのが見つからず。
いやぁ、それにしてももう完全に生活感出てますね〜w


CIMG3229.JPG CIMG3230.JPG CIMG3232.JPG
続いてリビング。
ソファーでかいwww
このソファーも旧家から持ってきたものです。
実質6帖のリビングにはデカ過ぎます(つд`)
はやくシンプルなものに買い換えたいですわ〜。
センターテーブルはじぃじがどっかで買ってきました。
そこそこいい値段がするみたいで、昨年末の有馬記念で勝った際の資金を投入したそうです∈・^ミ

掛け時計は親戚から頂きました。
我が家初の電波時計です。
時報の際にオルゴール&人形が動きます。

出窓もソファーで塞がれてますw
引渡し時にもらったファイルなんかを置きっぱなしにしてるんですが、ちょうどいい目隠しになってます。
ピンクの花はシンビジウムです。

TVボードはyahoo!ショッピングで購入。
シギヤマ家具工業のMATERIA です。
TVとの色合い、アンプが収まる、ウーファーとの高さ合わせの点で選びました。
天面はUV塗装で床やTVとの相性ばっちり。
ウーファーとの高さも奇跡的にピッタリです。
ウチはREGZA+NASで録画環境を作ってるんで、レコーダーが有りません。
なので扉の中はアンプ以外入ってなくスッカスカですw


CIMG3233.JPG CIMG3234.JPG CIMG3235.JPG
最後は和室。
和室、と言うには建具も床の間も無い簡素な造りなので、mieyaは勝手に和スペースと呼んでいます。

子どもの面倒が見やすいように、ゴロ寝でTVが見れるようにとプランニングしました。
天井は10cm下げ、床は15cm上げしてあるだけで、建具は入れていません。
おかげで、だいぶリビングが広く感じます。

その上げた床の角、非常に鋭利ですw
ダイソーで買ったラバーが、これまたジャストフィットだったので取り付けています。(ダサいけど・・・

神棚の板は、これまた旧家で使っていたものを再利用。
1帖分あったケヤキの一枚板を、棟梁に詰めてもらって取り付けてもらいました。


こんな感じで、リビング・ダイニングは必要最低限な間取りを実現できたかなぁ?と思ってます。


今日のおまけ。


CIMG3226.JPG
今日は関東も雪です。
明日までずーっと降り続く予報がでてます。

まだ降り始めだったので午前中にタイヤの履き替えに行ったのですが、AWとSABは3時間待ちとかwww
仕方ないので、結局ディーラーでやってもらいました。(高かった・・・
いつもは自分で交換しちゃうんですが、寒さと濡れるのに負けましたw

しかもさらなるオマケ付き。
AWで会員証兼クレジットカードを無くされました\(^0^)/
メインで使ってるカードだったのに・・・。
NTTE、東電、docomo、Amazon、Yahoo!、楽天、Suica、Edy、iD、みーんな登録し直しです(´・ω・`)