玉子焼き臭充満事件!?

メリークリスマスイブヽ(´ー`)ノ

さて、先日の出来事。

朝食後、2階の部屋に戻って出勤の支度をしようとしたところ、

( ゚Д゚)・・・・ん?
なんだかイイ匂いがするぞ?

2階のホールが、ばぁばが作ってたお弁当の玉子焼き臭で充満してましたwww
どうやら、調理の際に換気扇のスイッチを入れ忘れていたようです。

我が家は、2階のホールにロスガードの吸気口があります。
キッチンの換気扇をつけていなかったので、ロスガードの換気に乗って匂いが2階まで来てしまったという、高気密な夢の家ならではの出来事でした。

前の住まいは、ほぼ外で料理しているのと変わらないくらいの隙間だらけのおウチ。
ちょっとした料理じゃ、換気扇なんかつけないのは当たり前w
これからは気をつけてもらいましょう。