大工工事完了!(着工から85日目)

本日分の進捗記録。


CIMG2928a.JPG
ついに大工工事完了ですヽ('ヮ'*≡*'ヮ')ノ
棟梁は15時頃にサラッと帰られてしまったので、ろくに挨拶もできなかったみたいです。
玄関の手摺がなんだか間違ったものが届いてるらしく、しばらくしたらまた付け替えに来てくれるみたいなんで、週末だったらきちんとご挨拶したいと思います。


CIMG2911.JPG CIMG2909.JPG CIMG2910.JPG
CIMG2912.JPG CIMG2913.JPG CIMG2916.JPG
LDKのクロス貼りも完了してました!
和スペースのクロスは、右上の和紙みたいな感じのモノです。
仏間の中も、同じクロスが貼られていました。


CIMG2919.JPG CIMG2920.JPG
和スペースの垂れ壁・上がりの狭い部分もキレイに貼られています。
この角、結構鋭利で危険です(`・ω・´)
何か対策を考えないと。


CIMG2924.JPG CIMG2926.JPG CIMG2923.JPG
押入れや仏間の建具が届いていました。
棟梁が作業終了ってことは、これらは誰が取り付けるんでしょうか?
他にも、2F用の便器や床暖房の不凍液、照明などいろんな設備が運び込まれていました。


CIMG2929.JPG
シューズボックスの下部に、モルタル塗りのための下地が施工されていました。


CIMG2905.JPG CIMG2904.JPG CIMG2903.JPG
電気温水器が据え付けられていました。デカイですw
今日は水道屋さんも来られたようで、雨樋と浸透マスが接続されてました。
これで雨が降っても安心ですね。
基礎コンは、昨日左官屋さんがローラーでぬりぬり仕上げてたんですが気づきませんでしたw


CIMG2930.JPG CIMG2931.JPG
配管の立ち上がりがかなりむき出しにヽ(´Д`;)ノ
捨てた土をちょっと戻そうかなと思いました。


CIMG2932.JPG CIMG2933.JPG
網戸が付いてる〜!
玄関・勝手口以外全窓に付けるプランでお願いしました。
個別に付けるよりも2諭吉さんくらい安かった気がします。


監督・営業氏からの連絡で、引渡しが15日でもOKとなりましたヾ( ゚∋゚)ノ゙
ということで、引渡しまで@14日です!