階段の手摺ができた!(着工から75日目)

11/21分の進捗記録。

今日は午後から火災保険の契約があるのと、休日の谷間だったんでお休みをいただきました。
ということで、朝から現場に侵入( ̄ー ̄)

昨日の作業は、いつもの棟梁の他に2名のヘルプ大工さんが来てました。
日曜日なのにありがとうございます。


CIMG2749.JPG CIMG2748.JPG CIMG2747.JPG
階段の手摺ができてました。
最近良くブログで見かける、階段手すりのカバー金具が無くなったというのはほんとでした。
それとも、Aタイプはもともと無いのかな?
とにかく、あんま好みではなかったんで結果オーライですヽ(´ー`)ノ


CIMG2745.JPG
1Fにも巾木が付き始めてました。
ちなみにウチは廻り縁は付けていません。
視覚的にだけでも、少しでも部屋を広く見せようとしています。


CIMG2751.JPG CIMG2752.JPG
2Fのトイレにも、手摺や収納がついてました。


CIMG2755.JPG CIMG2753.JPG
階段上収納が完成していました。
30cm底上げされてますがかなりの収納量です。
情報に棚とハンガーパイプが付きました。


CIMG2761.JPG CIMG2758.JPG
2F中央に設置される押入れです。
棚とハンガーパイプが2セット設置されるモノにしました。
左側面に、情報ボックスを設置。
我が家のTV、電話、LANは全てココが起点となります。
PC周りがキレイに出来ていいですね。
押入れの奥側に取り付けるとメンテが大変そうだったので、顔くらいの高さの側面設置にしました。
が、ちょっとフタが上の棚に干渉しそうな気が・・・。
あとで採寸してみよう(´・ω・`)


CIMG2756.JPG CIMG2757.JPG
壁の凸角に、樹脂できたこんなパーツが付いてました。
クロスのズレ防止か何かでしょうか?
角部分は少し膨らむんですね。


CIMG2764.JPG CIMG2765.JPG
シューズボックスの据付部分です。
下側は以前から出来ていたんですが、上側は昨日できたみたいです。
今まさに住設の搬入を行っているので間に合ってよかったです。