リビングの天井に巨大な穴!?(着工から73日目)

11/19分の進捗記録。


CIMG2728.JPG CIMG2724.JPG
仰々しいタイトルにしてしまいましたが、まぁ大した話ではありませんw
勘のいい一条'sの方ならお気づきだとは思いますが(;´∀`)
そう、JBLの天井スピーカーの穴です。
よくみると、スピーカーボックスも取り付けられています。


CIMG2725.JPG CIMG2726.JPG
和室部分の施工が始まっていました。
リビングに隣接させた4.5帖の和室(というより和スペース)には建具を入れないため、垂れ壁も10cmだけです。
フラットでも良かったんですが、せっかくの和スペースなので天井も板張り仕上げにするための仕切りとして少しだけ下げました。
これで、狭いながらのLDKを広く見せることができそうです。
リア側のスピーカー穴も見えてますね。
右の写真は境目の柱の部分です。こんな木材が貼られていました。


CIMG2723.JPG
キッチンの天井も半分ほど終わっていました。
残すはキッチン半分・和スペース、階段周りだけです。


今日のおまけ。


P1050104.jpg
木・金と、仕事で池袋のサンシャインシティ文化会館に行ってきました。
お隣りのビルにあるナンジャタウンで記念に一枚。
後から知ったのですが、元キャンギャルのR4氏率いる事業仕分けの第3弾前半戦はこの文化会館でやってたんですね〜。