2F天井石膏ボード貼り着手(着工から64日目)

本日分の進捗記録。


CIMG2619.JPG CIMG2621.JPG
2Fの天井に石膏ボードが貼られ始めてました。
ホールは完了しているようです。
右は天井の下地の様子。綺麗に等間隔に並んでます。さすが凄腕棟梁(o^ー')b
こんなふうにして貼られるんですね。


CIMG2620.JPG
サイディングの目地にコーキングがされてました。
サイディングを加工しないで張り付けられる箇所については、サイドに重なり部分があって気密テープで密着させるので目地がありません。
カットして貼り付ける箇所は、写真のようにコーキングをするようです。
(自分でも何を書いてるんだか分かりませんw)
釘を打ちすぎて凹んでしまった箇所には、写真上部のようにパテ埋めして面を合わせるようです。
吹付けの仕上がりに違いがでるんでしょうか?

予定だと、来週中には足場が解体されます。
とゆーコトは、天気のいい今のうちに吹付塗装をしちゃうのかな?
雨樋もつけば、外部工事は完了ですねヽ(´ー`)ノ