外壁吹き付け塗装フーε-(´・`)(着工から66日目)

11/12分の進捗記録。

CIMG2639.JPG
ゆうべ帰宅すると、養生がパワーアップしてましたw
家が見えません(つд`)
そして、立ち込める独特のシンナー臭。

ということで、外壁の吹付塗装が始まってました。
(タイトルのAAはjokeですw)


CIMG2647.JPG
mieya邸のカラーモデルは、何度も書いていますがセゾンAタイプのカタログに載っているものと同じです。
したがって、外壁はSG-111(真っ白)になります(・∀・)
電動マザール・・・調べてみたら撹拌工具の名前でした。
こーゆーストレートなネーミング、嫌いじゃないですw


CIMG2640.JPG CIMG2650.JPG
白いっ!白いぞっっ!!!!


CIMG2641.JPG CIMG2642.JPG
軒柱部分を接写。
左がフラッシュ有り、右が無し。
日光があたるとどーなるのか楽しみです。


CIMG2649.JPG
少し離れたところから、コーキングされた箇所と重なり白の部分を比較。
コーキング箇所は結構目立たないですね。
重なりの箇所はハッキリわかりますが、まぁアクセントと思えなくもないです。


CIMG2605.JPG CIMG2645.JPG
ポーチの天井部分のbefore & after。
木材むき出しだった部分は、てっきりなにか仕上げがあるのかと思ってましたが、直接吹き付けられていました。
こんなモンなんですかね?


CIMG2644.JPG
養生の中は、一面骨材が飛び散って雪みたいできれいでしたw

塗装作業は本日も行われるそうです。
何回か重ね塗りするんですね。


今日のおまけ。

LEAF.jpg
展示会場から颯爽と走り去っていく日産リーフです。
さすが電気自動車。
モーターの始動音や走り出し、走行中の音は全くありませんでした。
わざわざエンジン音や排気音を出す装置を取り付けるってんだから、世の中わかりません。