土台工事(着工から28日目)

今朝、会社で天気予報を見てたら実家の方は結構雨が降る予報になっていたんで、てっきり今日の工事は延期かなぁ?と思ってたら、幸いほとんど雨は降らなかった様です。


CIMG2216.JPG CIMG2220.JPG
お昼休み時の様子。
格子状に土台がバッチリ出来上がってます。
床パネルでだるま落としができそうです。


CIMG2232.JPG CIMG2229.JPG
14時半頃。
あっという間に完成です。はえー!


mieya邸の建て方部隊は、フィリピンからの研修員さん4名+指導員さんの5名体制みたいです。


CIMG2235.JPG
帰宅してから撮った写真。
換気スペーサーをチェキ。
LEDランタンとカメラのフラッシュで、なかなか綺麗に撮れました。


CIMG2236.JPG
キッチン部分のパネル。
床下の水道工事が終わったら本締めしてね、って書いてありました。


CIMG2241.JPG
ポーチの軒柱部分。
ちょこっとだけ生えててかわいいです。


明日は足場屋さんが来るそうです。
足場は、まず1F部分だけ組んで、1Fの建て方を実施。
その後、2F部分を組んで、2Fの建て方以降を実施、となるそうです。

ってことは?
ウチの「空飛ぶ○○」の飛行高度は、もしかしてたいしたことない!?
なぁんてこったぁ!!!(某艦長風)