内部工事進捗(着工から53日目)

夕べは疲労&おこたの魔力に負けて寝入ってしまいましたw

とゆーことで、10/29分の進捗記録です。


CIMG2547.JPG CIMG2548.JPG
出先から直帰だったんで、帰宅するとまだ棟梁が作業されてました。
庭先には、破風板とサイディングが届けられてました。


CIMG2549.JPG
内部に侵入。
和室スペースに、こんな穴だらけの板が置いてありました。
軒天のボード?違うかなぁ?


CIMG2550.JPG
久しぶりに2Fへ侵入。
寝室西側の、配線引き込み箇所です。
CD管2本と、太陽光パネルからのケーブルが見えます。
白いケーブルはなんだろ?また追っかけてみよう。

黒くて太いケーブルは電源の引き込み用。1Fの玄関脇のメーターの裏に伸びています。
白いケーブルは、アンテナの同軸ケーブルでした。
CD管は、電話配線用と将来なにか引き込めるように準備しました。


CIMG2552.JPG CIMG2551.JPG
2Fのフローリング施工状況。
寝室と南側の洋室だけ完了してました。
1Fにも貼られ始めてたから、てっきり2Fは終わってるとばっかりw
寝室は6.75帖なんだけど、1Fの8帖の部屋とは凄い広さの違いを感じました。
これが天井高の効果なんですね。


今日のおまけ。

P1050092.jpg
500m弱まで伸びたスカイツリーです。
昨日の出先ってのが墨田区にあるんで、ばっちり眺められます。
来月or再来月には、内部で組み立てられているゲイン塔が搭載され、外見はほぼ完成になるそうです。