ネタが無いと思いきや(着工から47日目)

連絡が無いと書いたそばから、監督氏からメールの返信がありました!
・・・まさか監視されてる?
ともあれ、無事現場の鍵をゲットしました!
2日振りに現場に侵入です。


CIMG2524.JPG CIMG2525a.jpg CIMG2526a.jpg
床暖房のヘッダーボックスです。
一昨日すでに完成してましたが、写真を撮り忘れてたんで今日チェキしてきました。
家に入ってきたときには気づかなくても、トイレ帰りにバッチリ見つかる位置にあります。
右は床暖の配管がすごく集中してたとこ。
なんと冷蔵庫を置く場所ですw


CIMG2527.JPG CIMG2528.JPG
クッションフロア仕上げになるトイレと洗面所に、パネルが貼られていました。
配管の箇所は、ドンピシャに穴が開けられてます。


CIMG2529.JPG CIMG2530.JPG
今日は一日中、軒天という軒天にケイカル板を貼るための下地作りをされてました。
ウチは1Fだけ切妻屋根なので、軒の面積が広くなっちゃってます。
等間隔にとっても綺麗に施工されてますね。
凄腕棟梁と言うのはホントのようです(o^ー')b


10月に入ってから天気が良くなかったため、外部工事が押し気味だそうです。
サイディング貼りのために外部の下地作りを急がなきゃいけないそうで、棟梁は明日も来られるそうです。
お休みなしですが、無理しない範囲でお願いしたいです(´・ω・`)