玄関ドアが付いた!(着工から35日目)

上棟チームの皆様は、本日が最終作業日でした。


CIMG2393.JPG CIMG2394.JPG
作業は主に、外壁の胴縁の取り付けだったようです。
ちゃんとサッシも周りは隙間が空いてますね。
上棟チームの皆さん、お国に帰られてのご活躍をお祈りしております。


さて、午後からは大工さんと水道屋さんが主役でした。


CIMG2373.JPG CIMG2374.JPG CIMG2375.JPG
玄関ドア付いたじぇ(・∀・)
ポーチの軒柱も、ボード&透湿シートが貼られてました。
ドア内に、お馴染み工程表を発見。
結構細かく注意点が書いてありました。


CIMG2380.JPG CIMG2384.JPG
屋内の配管がバッチリされてました。
左は、先輩ブログでも良く書かれている排管の通気管をチェキ。
真ん中の水道管の後ろの、グレーの管がソレです。
2Fに上がってみたら、トイレの背部から天井裏に抜けてました。

右は、キッチンの配管。
食洗機の排管はこんな細いのね。


CIMG2390.JPG CIMG2392.JPG
1Fの屋根をチェキ。
ウチは2Fは切妻屋根、1Fは寄棟屋根にしています。
写真は、ユニットバス上と1F主寝室上。
境目に谷樋がついてました。
これも確かガルバリウム鋼板だったと思います。
昨日、板金屋さんが付けてくれてました。


明日1日頑張れば、明後日は上棟式のためお休みヾ( ゚∋゚)ノ゙
最近は、月3日ペースで有休を消化中。
・・・大丈夫か?