窓が付いた!(着工から32日目)

10/8分の進捗記録。

昨日は大工さんだけの作業でした。
外観は、サッシと窓が全部付きました!

CIMG2321.JPG CIMG2325.JPG
なにこれ、凄くいい天気w
家よりも空に目がいってしまう罠。
これで開口部は玄関だけになりました。



IHクッキングヒーターが届いてました。
地元の大工さんからのアドバイスで、プランニング当時の最新型に変更しました。
ちなみに、オールメタル対応じゃありません。
それにしても、まさかの30kg。
じぃじと一緒に倉庫に運びました。


CIMG2346.JPG CIMG2347.JPG
お風呂の窓です。
当初は半分のサイズの片開窓だったのですが、デカイ窓がイイ!ということで変更しました。
内蔵ブラインドがあるので、窓は透明にしています。
コーキング剤も、使う箇所毎に一緒に梱包されてるんですね。


CIMG2348.JPG
こんな風に、何ヶ所か既に電気配線が付いてました。
手前の金属の筋交いは、柱の垂直を調整するために付けているようです。

いろいろ資材の追加搬入もありました。


CIMG2350.JPG
電子精密機器???
中身は何でしょ?


CIMG2351.JPG CIMG2352a.jpg
ダクトホースはロスガード用でしょうか?
床暖房のパイプもありました!


CIMG2353.JPG
大工さんの仕事道具をチェキ!
なんかかっこええ!
パーフェクトな墨つぼです。


足場屋さんも来る予定だったらしいけど、今朝7時頃に来て2Fの足場設置をされてます。
屋根付くの楽しみだーヾ( ゚∋゚)ノ゙