アクセス解析 2010年9月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

9月のアクセス解析をしてみます。

まずは、8月と9月の日毎のアクセス数比較!

day.JPG day9.JPG
なんと言うことでしょう!(夕べのスペシャル見たんで)
前月の倍のアクセスをいただいています。
ただの備忘録と云えども、誰かのお役に立っていると良いですね。


続いて、リンク元ドメイン集計。

domain9.JPG
ブログ村からのアクセスも去ることながら、検索サイト2強からのアクセス数も倍以上になっています。


お次は人気ページ!

title9.JPG
図面強し!
先月の2F図面に続いて、2ヶ月連続のTOPです。


さて、今回は他のサイトで見かけた「官公庁からのアクセス」を、調べてみました。

9月度は、合計27件のアクセスがありました。
内訳は、以下の通りです。

■財務省 4回
ブログ村とYahoo!のブログ検索から来られてました。
検索語句から、一条工務店の瓦の色が気になるようです。

■防衛省 4回
参照元辿れず。何で?URL直打ち?こえぇ・・・。
基礎工事部分だけを閲覧。
このブログは、防衛省に監視されていますwww

■日本郵政 15回
ブログ村の三菱自動車カテからと、google検索から。
iPod touch関連の記事を閲覧されてました。
きっと、新型を買おうかどうか検討されてたんですね。

農林水産省 農林水産技術会議 2回
ブログ村から。
基礎工事の記事を閲覧されてました。
ちゃんと農地転用の手続きしてますから!!
え?関係ない?

独立行政法人 情報通信研究機構 2回
Gooのブログ検索から。
iPod touchの記事を閲覧。
質問は、郵政の人にお願いします。

面白かったので、過去1年のアクセスも見てみました。
上記の他に、

・衆議院
・総務省
・国土交通相
独立行政法人 日本原子力研究開発機構
独立行政法人 労働者健康福祉機構
独立行政法人 国立病院機構

以上の組織の皆さまから、計52回のアクセスを勤務時間中にいただいています。

身に覚えのある公務員と独法職員の皆さま。

国民は見てますよ!

反響があれば、またやってみます。