地鎮祭

今日は記念すべき地鎮祭の日。

10:00頃。
一条の基礎担当の監督さんが、地縄張りに来られました。

玄関から両親の寝室方面のアングル。
CIMG1993.JPG

和室/LDK方面のアングル。
CIMG1994.JPG


( ゚Д゚)・・・・

こいつぁ狭いwww

諸先輩方のブログに書かれていた通り、予想はしてましたが想像以上の狭さでした。


CIMG1996.JPG
裏庭、浴室の飛び出している部分。
こりゃかなり後ろに下がってるなぁ。
多分、左側の木の枝が干渉すると思われ。
なんとかしないとなー。


13:00頃。
神主さん到着。
猛暑の中、祭壇を用意されてました。
CIMG1997.JPG


神主さん、営業さん、監督さん、暑い中ご苦労様でした。


工事スケジュールは、ざっくり以下の通り。

  • 9/7 基礎工事開始、まずは浄化槽から
  • 9中 配筋検査、コンクリ打設
  • 10/6〜 上棟
  • 10中 気密測定
  • 10下 石膏ボード貼り前検査
  • 11中 外部工事完了、足場解体
  • 11下 大工工事完了検査
  • 12/8 竣工検査
  • 12/15 引渡しヾ( ゚∋゚)ノ゙

思ってたよりも早い!
順調にいってくれることを祈るばかりです。

我が家を担当してくださる大工さんは、営業氏曰く、エリアで一番の腕だとか。
営業トークかとは思いますが、素直に喜んでおこうと思いますヽ(´ー`)ノ
そーいや、今日は大工さん来てませんでした。
皆さんの地鎮祭では来られてましたか?

建築確認申請書と確認済書のコピーももらったんで、さっそく楽天モーゲージに送付。


あと、フラット35の団体信用生命保険の引き受けOK通知が来てました。
よかったぁε-(´∀`*)ホッ
ちょっと前に、ライフネット生命の生保をお断りされてたから、ちょいと不安でした。
やっぱライフネットは安いから厳しいんだね。
脱メタボ目指して頑張る!


今日のおまけ。

P1050061.JPG

直射日光下とはいえ、17時でこの気温www