基礎工事 -9日目(着工から20日目)-

本日の進捗記録。

給水管は途中まで、排水管はバッチリ完了してました。
雨水浸透マスも埋没完了。雨どいの接続を待つばかりです。


CIMG2159.JPG CIMG2161.JPG CIMG2162.JPG
フタが裏返しで被せてありました。何ででしょ?
元々埋まっていたマスと配管が掘り起こされていました。
この辺りで、新規配管と既存配管が接続されます。
ウチの守り神のカエルさまも写ってますw


CIMG2163.JPG
キッチン辺りに通してあったスリーブ。
片方は排水管で浄化槽に、もう片方は電気温水器からの引き込みのようです。

職人さんがお昼休みの時に、図面があったのでこっそりチェキしちゃいました( ̄ー ̄)
基礎の仕様とか、アンカーボルトの位置とか、これでバッチリ確認できます!

基礎のコンクリートの仕様も書いてありました!
・呼び強度:27N/mm2
・スランプ:15cm
って書かれてましたよ〜。