基礎工事 -7日目(着工から15日目)-

9/21分の進捗記録

立ち上がり部分の型枠が組まれてました!


CIMG2096.JPG CIMG2097.JPG
デカイ!ゴツイ!


CIMG2098.JPG CIMG2100.JPG
アンカーボルトとホールダウンボルトの部分。
基礎の鉄筋は大体立ち上がりの真ん中くらいでしたが、ボルトはこんな感じに片側に寄ってます。
こんなモンなんでしょうか???
かぶり厚さ40mm云々は鉄筋の話で、ボルトは鉄むき出しじゃないから関係ないのかな?
素人特権で、なんでもかんでも監督さんに聞いてみようと思います。


CIMG2104.JPG
ユニットバスと洗面所の堺にこんなものを発見。
ここを基準に、基礎高の調整をするんでしょうね。


CIMG2101.JPG
上記ユニットバス部分と、玄関土間部分は、他の箇所よりも基礎幅が狭くなっていました。
以前、I-HEADまんさんに教えてもらった部分ですね。


CIMG2118.JPG
ポーチの軒柱部分も、何だか仕切られてました。
これはなんででしょ?


CIMG2108.JPG
水抜き部分は、こんな風に施工されるんですね〜。


CIMG2122.JPG
ラスト。
キッチンの仕切り壁部分。
枠が閉じられてませんでしたwww
・・・枠、付けますよね?