基礎工事 -3日目(着工から4日目)-

9/10分の進捗記録。

昨日は15時くらいから、基礎屋さんが来たそうです。
基礎屋さんは、ボス1名に2名の若いにーちゃん体制。

CIMG2007.JPG CIMG2009.JPG CIMG2008.JPG
リビング側からと玄関側から+今回の重機。

2時間くらいの作業で、ほぼ掘削完了したみたいです。(ハエー
残土は、処分すると追加費用になっちゃうんで、ウチの田んぼ脇の空き地に移動してもらいました。


CIMG2010.JPG CIMG2013.JPG
懸案の浴室部分。
やはり、地縄が張り出しすぎていた模様。
1P×3P分(電気温水器設置スペースを付加)になりました。


CIMG2011.JPG
ランマーも置いてありました。
奥に見える残土は、周囲を埋め戻す分だそうです。
この土は、さっそくぬこサマのトイレになってましたw


D1000005.JPG P1050006.JPG
ウチとお隣さんで、半分ずつ面倒をみているぬこサマ方です。

左写真がばあちゃんぬこの「みー」さん。
右の写真がそのお孫ぬこ。
キジトラ:たま♀(顔にほくろ模様があるからあだ名はほくろ)
三毛:うさ♀(しっぽがうさぎみたいに短い)
茶トラ:とら♂
青目:しろ(失踪中(´・ω・`))

重機も、ぬこサマの格好の遊び場ですw


今日のおまけ。

CIMG2012a.jpg
いつまでも貼り出されない工事看板w
多分、基礎屋さんの仕事じゃなくて監督さんの仕事なんだろーなぁ。
これ、見えるとこに出しておかないとマズいんじゃ???


と、このブログを書いているうちに、基礎屋さん到着!
7:40から作業はじめてます。(ハエー×2