基礎工事 -2日目-

9/8分の進捗記録。

CIMG2003.JPG CIMG2004.JPG
昨日は生憎の天気だったため、遣り方までの作業でした。
・・・言葉、あってます?
建築用語は難しいです(つд`)

遠くに見えているのが、両親/じーちゃんが自営業やってた頃の工場とビニールハウス。
工場は、現在は完全に物置です。オフシーズン時はトラクターをしまったりもしてます。
今はソファーとかばぁばの婚礼箪笥なんかもしまってます。
一時は、こっちに家を建てようかな〜、なんて思ってまして。
一条工務店さんには、地質調査までやってもらっちゃいました。

ハウスは、冬場でも雨の日でも洗濯物が乾かせる優れもの!
本来の用途は、お米の苗の育成用です。


CIMG2005.JPG
浴室の部分。
地縄の内側に杭が立ってますwww
ここだけ他の外壁から1P分外に出るのですが、どうやら地縄が間違っていたようです。
確かに90cm以上あったわ。


CIMG2006.JPG
mieyaのウチは奥まった土地に建てるため、工事用の柵はこれだけのようです。
看板つけて終わり?
道路からは全く見えないため、何の宣伝にもならず申し訳ない(´・ω・`)


話は変わって。
現在、フロアコーティングの見積り中です。
初めは、高いし別にいらないかなぁ?なんて思ってましたが、フローリングのメンテ性を調べていくうちに、だんだんと必要性を感じてきました。
現在、3社から見積りとサンプル取り寄せ中。
揃ったらまとめたいと思います。