母屋解体工事開始☆仕切り直し

昨日から工事開始かと思いきや、下見だけで実は今日からという罠www
仕切り直しで、今頃始まってるかなぁ?と会社にて。

今日は一条の監督さん&大工さんも来られるようで、新居に移設する神棚のケヤキ板を外してもらいます。
磨きをかけてもらって、設置まで倉庫で眠りにつく予定。

申請について。
市街化調整区域である我が家は、建築確認申請にあたり農家住宅証明といふモノをしなくてはなりません。
その証明申請が無事通ったとの連絡がありました。
まぁ、こいつにも40万くらいお金かかってます(´・ω・`)

一条の営業氏から連絡があり、覚書を一筆書いて欲しいとのこと。

建築確認申請前に家ぶっ壊しちゃうけど、もし申請おりなくても会社には責任追及しません(`・ω・´)

って内容でした。
許可おりるの待ってたら、スケジュール足出ちゃうしねぇ。