解体工事 -2日目-

本日の進捗。

CIMG1930.JPG
瓦がおろされてる〜。


CIMG1931.JPG
どこにあったのかすら分からないモノがまとめられてましたw

壁もだいぶ剥がされてましたよ〜。

明日は、ほとんどの壁が壊されるみたい。
屋根は最後だそーです。


今日のおまけ。

CIMG1928.JPG

4ヶ月間、お世話になる仮設トイレです。
中は結構広いヽ(´ー`)ノ
でも臭いは強烈〜ヾ( ゚∋゚)ノ゙

※8/20 朝撮った画像の追加。

CIMG1932a.jpg
建設業の許可票看板が付いてました。
一条の看板も、この辺に付けるのかな?


CIMG1933.JPG CIMG1934.JPG
瓦は無くなっても、まだまだ威厳たっぷり(`・ω・´)


CIMG1936.JPG
土壁の下地は真竹で出来てます。
小舞下地って言うそうです。


CIMG1938.JPG
応接間の壁も剥がされてました。
土の量がすごい!


CIMG1940.JPG
ちょうど玄関の真裏の裏庭から撮影。
玄関−続き間の片割れ−6畳和室とぶち抜いてます。
開け放つとこんなに風通し良さそうだったんだぁ。
やっぱ昔の家はすげぇなぁ。


CIMG1941.JPG
こちらは応接間部分の裏庭から。
6畳土間−6畳上がり−2畳くらいの釜屋跡って感じになってます。


CIMG1942.JPG
今住んでる家屋と母屋の境目です。
どう見てもくっついてますwww