福島旅行記

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

行ってきました南東北!
有休とって、日・月の行程で行ったため、渋滞も避けられて(゚д゚)ウマー。

12/6(日)
10:00頃。
実家でおとん&おかんを拾って出発。

柏ICは、向うまでに混むから却下。
谷和原IC→中郷SAで休憩→いわきJCT→磐越道小野ICと、スイスイ走行。

13:00頃。
レストハウスあぶくまにて昼食。
なぜかカツカレーを食す俺。

D1020190.JPG
店内のオブジェ。
すごく・・・おおきいですw

昼食後、あぶくま洞見学。
レストハウスでちゃっかり団体券を購入していたので、800円割引にて入洞。

D1020192.JPG D1020193.JPG

20年前にも一度来たことがあるみたいだけど、全く記憶になしw

D1020195.JPG D1020196.JPG D1020198.JPG

一番広い空間で、ちょうどプチオケのコンサートをやってたみたいだったけど、到着した時には最後の曲ですた(´・ω・`)

15:30頃。
宿泊先の旅館に到着!
雨情の宿新つた

夕食は、あんこう鍋&ヒレステーキ&メヒカリの唐揚げをメインにした会席ですた。
写真を撮り逃すとは、なんたる失態...。

翌日の朝食はばっちしチェキ!
D1020199.JPG


12/7(月)
10:00頃。
旅館を出発し、この日最初の目的地に到着。
「環境水族館」アクアマリンふくしま

D1020200.JPG D1020201.JPG D1020202.JPG

D1020204c.JPG D1020206.JPG D1020207.JPG

巨大な水槽の中をカツオが回遊し、無数のイワシが群れる様子は圧巻!
シーラカンスを抜きにしても、見る価値アリです。

13:00頃。
ら・ら・ミュウで昼食&おみやげ購入。
中落ち丼(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-...ヽ(゚∀゚)ノ...ゾォォォォォ!!!!

帰りは来た道をひたすら戻ーる。
友部SAで休憩して、あっさり帰宅。

温泉は気持ちよかったし、距離も近い。渋滞もなくて良い旅行ですたヾ( ゚∋゚)ノ゙