新車購入記〜はじまり編

フィットのタルさはもう飽きたーーーーヽ(`Д´)ノ

新しい車買うちゃるぞーーーー(゚Д゚#)

スポーツカーは卒業だーーーー(`・ω・´)

ってことで、この2車種で検討開始。

HONDA STREAM 2.0RSZ
TOYOTA WISH 2.0Z

2リッター程度/3列シートミニバン/スポーツモデル/好みのスタイルから検討した結果、この2車が候補に残りました。

正直!
ほとんどストリームに決めてるんだけど。
やはりどちらの車も一長一短があります。

<長所>
◆ストリーム
 ・フロントデザインがイカツイ
 ・カコイイコクピット、ブルー系のLED多用
 ・ホンダ得意の低床/低重心/低車高で、見た目/性能ともに良し
 ・憧れのパドルシフト
 ・ウィッシュよりも低燃費

◆ウィッシュ
 ・シンプルなフロントデザイン
 ・プロジェクター式のヘッドライト
 ・馬力/トルクともに数値上はストリームより上
 ・標準装備が豊富(スマートキー、VCS)
 ・2列目がキャプテンシート
 ・収納関係が豊富
 ・来年春にFMC予定なので、値引きが見込める

<短所>
◆ストリーム
 ・オプションをつけていくと高価になる
 ・3列目の窓が小さい
 ・ドアミラーがドア面に付いている(ウィッシュは窓面)

◆ウィッシュ
 ・コクピットデザインが好みに合わない
 ・ゲート式シフトが嫌い
 ・セキュリティアラーム無し
 ・タイヤが太い/薄い

てな感じで比較してみた。

先月でフィットのローンも終わり、冬のボーナス+フィットの下取りを頭金に、と思っていた矢先。

ココで下取り相場を検索してみると、46万とか出やがんのwww

ココでDとやり取りもしてみたんだけど、走行とか詳しい条件伝えても、「40万くらいかなぁ?」とか言ってきやがるんですよこの野郎www

だってさ、このフィット50万で買ったんすよ?
フィットの中古市場人気ぶりに感動した!

ってことで、商談も加速することに。

ウィッシュの見積りを当て馬にしながら、ホンダのDに言って交渉してみます。
早速来週土曜日に、フィットの査定とRSZの試乗に行って参ります!

レビン→シルビア→エボ7→フィット→の5代目の車にして初めての新車購入!
さてさて、どうなることやら。

最初からエボ7→新車にすりゃ良かったとか言わないでください。
当時はまだ決断できませんでしたから。