新車購入記〜D訪問編

昨日試乗してきました。

14:00にDに行くと、出迎えてくれたのはハーフの兄さん!!!
目テラ青スw
後で聞いたら、お母様がおフランス人とのこと。

到着早々、わざわざ他店舗から引っ張ってきてもらった2.0 RSZに試乗させてもらいました。
Dの同乗なしだったんで、20分ほどかるーくドライブ。
んでふぁーすといんぷれ。

・あ、座点が低い。ミニバンぽくない!
・ドア閉める音がずっしり。気密性あるー。
・走行音が超静か!
・チルト+テレスコピック+ハイトアジャスターマジ便利。
・いろいろ言われてる前傾ヘッドレスト→別に気になりませんでした。
・肘掛+ステア+コンソールの位置関係が絶妙!
・音響は微妙。ランエボの方がよかったなー。(6スピだったから当然か)
・パワーは申し分なし。
・CVTの出足がスムーズ。フィットみたいにへんなモタツキがない。
・パドルシフトたのしすぎ!
・相変わらずホンダ純正の足はいい。
 慣れてない人には硬いだけかもしれないけど、エボ>>>スト>>フィットって感じで◎。
・3列目は思いのほか広かった。天井は大人♂には低いかも。

ってな感じでした。

でもって商談へ。

とりあえず、ウィッシュ試乗済み、プレマシー試乗待ちの体で話をしました。
その場では、値引きはネットでやり取りしたのと同じ額。
ローンの金利も6.5%のままでした。
今はなんか金利キャンペーンとかで、5%まではいけるとのこと。
ホンダファイナンスのローン使ってくれたら、手数料頑張ってくれるそうです。
フィットの査定は37万で決定。すげーなフィット様。

とりあえず、こんな感じで初回交渉は終了〜。

かと思ったら、その後外出中に精査した見積もりを自宅に届けてくれました。(恐縮)

の結果!
20万超のオプションがほぼカバーできる値引き額と、分割手数料が15万くらい値引かれてました。
ローンは他社で3.2%ってので借りようかと思ってたんだけど、総額が下回っちゃったw
やるなホンダ( ̄ー ̄)

ってことで、もう一押し頑張ってみます。