A★KE★O★ME

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あけましておめでとうございます。
なんだかんだで、この備忘録を書き始めてはや20ヶ月超。
意外とつづくもんです。

さて、年末年始の出来事のまとめ。

12月30日AM。
埼玉県秩父市は星音の湯に、富山からM氏、東京からO氏&mieyaが集合。

CIMG1511.JPG CIMG1513.JPG CIMG1514.JPG

お昼ごはんは施設のレストランのバイキング。
ツナクリームコロッケ(゚д゚)ウマー。

M氏は深夜から出発し、10時間もの運転で現地へ到着。
さすがにぐったりでしたw

マターリした後は、飯能市まで戻り、F1カート宮沢湖にてスポーツカート体験。
CIMG1516.JPG

直前のにわか雨で路面はウェット。
スリックタイヤはテラこわす((;゚Д゚)ガクガクブルブル
O氏に追い抜かれたときに、大量の巻き上げ水をおいしくいただきましたw

寒さと怖さに打ち震えた後は、途中埼玉レジャーセンターで時間をつぶした後、晩ご飯の目的地ラーメン屋さんもちもちの木へ。
さすがは人気店の年末。
行列で30分くらいは待ったかな?
今年最後のラーメンということで、中盛り全部のせのVIPコースで注文しました。

ここで初日はO氏は帰宅。
M氏はmieyaのうちに宿泊とあいなりました。

12月31日。
大晦日なのに、昨日できなかったパターゴルフをやりに八千代市はオスカーパークゴルフ公園へ!

パークゴルフって、パターゴルフと同じだと思ってた俺乙。
プロゴルファー猿みたいなクラブに、ゴルフボールよりも一回り大きな玉。そんな仕様でした。
9ホール×2コース回ったんですが、結果はなぜかリアルゴルフ経験のないmieyaが優勝ヾ( ゚∋゚)ノ゙100m/PAR5のコースとかあって、すげぇ楽しめました。

その後は、サイゼリヤでテラマターリ昼食を取った後、さらにマターリmieyaのうちでXboxやらネットやら。
晩ご飯はピザ食って、気がついたらmieyaは居眠り。
そして寝たまま年越しとかどんだけ〜。

1月1日。
0:30に目が覚めたら、既にO氏帰宅してるしw
この日は、M氏がこちらに住んでいた時の思い出のラーメン屋さんを探すことに。
新松戸駅のそばで、塩ラーメン。そして、鶏肉的なものがのっていた。
この情報だけで、駅の周りを散策すること10数分。

ラーメン屋発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

中国ラーメン揚州商人といふお店でした。
鶏肉的なトッピングは、パーコー麺だったんすな。
M氏はタイルーメンっていう巨大なトロ肉がのった塩ラーメン、mieyaはスーラータンメンを食べました。
熱&辛だったけど酸っぱくて(゚д゚)ウマー!!!
ラーメン屋見つかってよかったですなー。

そして、M氏はまた10時間の帰路へと旅立たれましたとさ。

・・・・あれ?
正月っぽいことなんもしてねーぞ?

( ゚Д゚)・・・・まいっか。